人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Spain-Madrid, 食い倒れ
Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_593237.jpg


よく飲み、よく食べ。








朝から生ハムサンド、コーヒーにオレンジジュースとスペインらしい朝食で始まり、昼も夜も生ハムを食べ大満足!

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_1012254.jpg

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_1017549.jpg

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10164989.jpg


その他にも食べましたよ。
老舗チュロス店Chocolatería San Ginés(チョコラテリア・サン・ヒネス)にてチュロスを濃厚なチョコラーテに付けていただきます。スペイン人は朝食にこれを食べるというのですが、とても甘くてビックリ。一人前を二人でシェアして丁度良かった感じです。

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10143631.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10154799.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10103758.jpg


甘いものと言えばクリスマスシーズンによく食べられるスペインの伝統的なお菓子ロスコン。甘いパンに生クリームの入ったお菓子。甘すぎず素朴な味で美味しかったです。

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_1092922.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10141137.jpg



宇宙人が食べたがっていたイカリング(カラマリ)サンドとコロッケ。
パンにイカリングのみがはさまれ、ソースも野菜もないのですが、柔らかく優しい塩味のイカリングとパンが絶妙なマッチ!!コロッケの中にはイベリコ豚が入っていていい味を出していました。
美味しかったのね~次の日も宇宙人だけイカサンドを食べてました。

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10144773.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_59191.jpg



超有名なマッシュルームのバルMesón del Champiñonマッシュルームは勿論美味しかったのですが、小さなピーマン?ししとう?のオリーブオイル揚げPimientos de Padron(ピミエント デ パドロン)がめちゃくちゃ美味しかった。

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10151444.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_1015263.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_105591.jpg



その他にもたくさん食べましたよ~。1日に4件ほどづつ回ったのですが2件目からは人が沢山いるし、酔っぱらってるという事で写真を撮らなかったのですが、何だかブログを投稿しながら撮ればよかったと後悔。エビのアヒージョやタコのガリシア風、魚のフライトとか…

Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10133674.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_10134974.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_101406.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_5981.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_585783.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_3174018.jpg


Spain-Madrid, 食い倒れ_e0205680_1074100.jpg



全てが美味しくて良心的な値段にビールがめちゃくちゃ安いマドリード、もっとエディンバラから近かったらいいのに♪今回の旅行中14件のバルに行くことが出来たのですがその中でも良かったバルを2件。
先ずは日本語で「ハムの博物館」Museo del Jamon
マドリード市内に数店舗あり、デリカテッセンでは試食してからハムを買うことが出来るし、1階にバル、2階にはレストランがあり気軽に入れ、とにかくお財布にやさしい!

もう1件は写真禁止!ノーチップ!というシェリー酒のバル。LA VENENCIA。
ビンテージ感があるシェリー酒のボトルが無数に棚に置かれ、注文が入ると店内にある大きな樽からシェリーがそそがれ、店員さんは口数少なく黙々と注文に応じ、テーブルの上にはチョークで値段がマークされるというシステム。ここで食べた、カラスミとスモークマグロがシェリー酒にぴったり合って美味!このお店には3日間連続で行きました。店員のお兄さんもカッコよかったし♪マドリードに行く予定がある人には絶対・絶対行ってほしいバルです。


大好きな生ハムやシーフード食べて、お散歩観光して、ビールもワインもいっぱい飲んで楽しいクリスマスホリデーでした。
Top▲ | by shippopo | 2016-01-17 10:17
<< 雪の後のHolyrood Park | ページトップ | Spain-Madrid ,T... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin