人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Remembrance Dayとクリスマス・マーケットの準備
 Remembrance Dayとクリスマス・マーケットの準備_e0205680_21342965.jpg


11月11日は










日本ではポッキーの日となっているらしいのですが、イギリスでは Remembrance Day「戦没者追悼記念日」です。戦争で亡くなった兵士たちを追悼し、敬意を表します。

赤いポピーを胸元や帽子などに着けている人を見かけたり、Scott Monumentの前には名前やメッセージの書かれた十字架が並べられていました。先週末に式典が行われたようなのですが何で週末で11日にやらないのだろうと思っていたら、イギリスの Remembrance Dayは祝日ではないのです。
バンクーバーは祝日で追悼式典があり毎年寒くて雨が降っていて、式典に参列している高齢の方達が気の毒だな~と思いながらテレビ中継を見ていたのにイギリスが祝日ではないのに少しおどろいています。

イギリスは今でも世界各地の紛争地に自国の兵士を送り続ける、戦争の「現役国」です。宇宙人の職場にはアフガニスタンの戦地に行き負傷したため転職したという同僚もいると言ってました。これ以上Scott Monumentの十字架の数が増える事が無いよう、世界平和を祈ります。

 Remembrance Dayとクリスマス・マーケットの準備_e0205680_21471159.jpg


 Remembrance Dayとクリスマス・マーケットの準備_e0205680_2135477.jpg



Scott Monumentの下にあるプリンセス・ガーデンには今月末から始まるクリスマス・マーケットの準備が始まっていました。今から宇宙人と何を食べようか情報収集中~ I can't wait♪

 Remembrance Dayとクリスマス・マーケットの準備_e0205680_2135348.jpg

Top▲ | by shippopo | 2015-11-12 21:37
<< Afternoon tea | ページトップ | Peter's Yard >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin