人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Sidney
Sidney_e0205680_131821100.jpg


小さな海辺の街に行ってきました。



フェリーターミナルやビクトリア国際空港のあるバンクーバー島の南端に位置したSidney。ダウンタウンから車で20分ほどで着きました。

少し風がありましたが、青い空と磯の匂いが気分を上げてくれました(笑)

Sidney_e0205680_13183341.jpg


Sidney_e0205680_13184683.jpg


遊歩桟橋ではDungeness Crab(ダンジネスクラブ)を獲るために、海に仕掛けを投げている人が沢山いました。カニをとるためのエサは鶏肉や鮭の頭を使うそうです。
決められた大きさに達していないカニを獲ったり、メスカニを獲ったのがバレたら罰金らしいのですが、それを調べに来る人がいるのかな〜?

Sidney_e0205680_13193618.jpg


Sidney_e0205680_13185728.jpg


夕食に食べられちゃうのかしらん。

Sidney_e0205680_13191561.jpg



桟橋の両側にはシーサイドウォークウェイがあり全体距離は約2.5キロ、平に整備された歩道に沿ってベンチやピクニックテーブルがあるので、素敵な景色を見ながらリラックスできそうです。

Sidney_e0205680_13195717.jpg


Sidney_e0205680_13194782.jpg


私達もおやつタイム!でリラックス(笑)

Sidney_e0205680_13201282.jpg



とても小さな街でしたが、夏になるといろいろなイベントが毎週あるそうなので今からとても楽しみです♪
Top▲ | by shippopo | 2013-03-28 11:51
<< Sunrise | ページトップ | Winter Farmers ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin