人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Viking Ship Munin
Viking Ship Munin_e0205680_15304445.jpg


バイキング船。




もう2週間も前ですが、お友達に誘われてViking Ship Muninに船乗してきました。
キツラノにあるバニエ公園のヘリテージ港からイングリッシュベイ約2時間のセーリングです。
バイキング船にはモーターが付いていません、乗船客全員が一丸となって船を動かします。
この日はボランティア乗組員3人を含めて10人が乗船でした。

始めにライフジャケットを着、漕ぎ方などの説明を受けてからいざ出港です。
ううううっ〜!櫂(かい)を思うように動かす事ができず、船もゆっくりスタート。

Viking Ship Munin_e0205680_1528559.jpg


だんだんみんなの息が合いはじめ船がスムースに進みはじめても漕ぐことを止める事は出来ません。思っていた以上に力を要しましたが、慣れてくるとなんだか“えんや〜とっと、えんや〜とっと♪”みたいな楽しい感じ??どんな感じなんだか...とにかく皆で船を動かしたという感動と、お天気も良かったので海上に吹く風が気持ちよかったです。


船に帆を張ってからは風任せ。ちょっとの間写真を撮る事が出来ました。
お友達は角笛を吹き、バイキング船のムードを盛り上げます。

Viking Ship Munin_e0205680_15275156.jpg


Viking Ship Munin_e0205680_1529157.jpg



セールングの後はお友達とキツラノ・ビーチでひと休み。
ビーチには沢山の人、夏のようなお天気を人それぞれ楽しんでいました。

Viking Ship Munin_e0205680_15272127.jpg


Viking Ship Munin_e0205680_15265836.jpg


Viking Ship Munin_e0205680_15281778.jpg


お散歩途中で見付けたミニ・カップケーキの試食。ポテトチップやチキン・ナゲットが乗ったチト変わったカップケーキ。ポテトチップが乗ったチョコレート・カップケーキを食べましたが、う〜〜?特に変な味でも美味しくもなかったな〜。

Viking Ship Munin_e0205680_15302885.jpg


Viking Ship Munin_e0205680_15295925.jpg




サンフランシスコから帰って来て、サンフラン素敵〜♪モードたったしっぽ。
バンクーバーもいいね!気分になりました。 単純です(笑)
Top▲ | by shippopo | 2012-05-24 15:26
<< VanDusen Botani... | ページトップ | San Franciscoのお土産 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin