Top
お誕生日旅行 Netherlands-Amsterdam2
e0205680_23561372.jpg


オランダといえば風車。






前回の旅行で行こうと思っていて行けなかった世界遺産にもなっている風車村「キンデルダイク」。今回も時間がなく行くことが出来なかったのですが、アムステルダム中央駅からバスに乗って約40分ほどにある風車村「ザーンセ・スカンス」に行ってきました。

歴史的保存地区のザーンセ スカンス村は観光地として無料開放されていて、近くには風車以外にも伝統的な民家の集落があり、今も人々が生活しています。ちょうど紫陽花が綺麗に咲いていてとてもキレイでした。

e0205680_23501589.jpg

e0205680_2353594.jpg

e0205680_23393446.jpg

e0205680_23432439.jpg

e0205680_23534037.jpg

e0205680_23532071.jpg

e0205680_2350292.jpg

e0205680_23395549.jpg

e0205680_23402872.jpg


北海からの強風をうけるオランダ、その風を利用するために開発されたのが風車。全盛期には600基を超える風車がここザーンセ スカンス村にあり、世界初の工業地帯と呼ばれていたそうです。のどかな雰囲気を作り出す風車ですが産業発展に多大な貢献をしてきたんですね~。
この日とても暑くてザーン川で泳いでいる少年たちが羨ましかった、水着持っていたら飛び込んでいたな(笑)

午後はアムステルダムに戻り、行きたかったCAFFÈ IL MOMENTOでゆっくりカフェタイム。
カプチーノのフォームがきめ細かく、コーヒーも美味しかったし、ソーサーに自転車が描かれていて可愛いしオランダらしくて欲しかったな。

e0205680_23410100.jpg

e0205680_23553510.jpg

e0205680_23413014.jpg

e0205680_23414463.jpg

[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-09-09 23:58
<< Salisbury Crags... | ページトップ | Discover Scotla... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin