Top
Cafe Truva@Royal Mile
e0205680_1946734.jpg


Turkish coffee





暑かったり寒かったりの温度差に体がついていけないのか?また風邪をひいてしまいました。エディンバラに来てから風邪をひく率が高くなっているちゃいろ家…高齢のため免疫力の低下なのだろうか(爆)とはいっても、鼻水をたらしながらウロウロはしているのですがね。

前々から行ってみたかったCafe Truvaへ。家の近くなので“いつでも行けるだろう”と思って半年以上が経っていました。
ここで飲みたかったのがトルコ・コーヒー。
極細に挽いたコーヒー豆の粉を水といっしょに沸かして作る独特のもので、伝統的な専用ポットから粉をこさずにカップに注ぎ入れ、粉が沈んだのを待ってゆっくりと上澄みを味わうというもの。
コーヒーの味はとっても濃いですが、一緒に付いてきたトルコ菓子クロムを少しずつ食べながら、観光客が行き交うロイヤルマイルに面したパティオで、ちびちびと飲むのです。

e0205680_19462073.jpg


e0205680_19455653.jpg



飲み終わりカップの底に残った液体と粉から運勢を占う事ができるトルコ・コーヒー占いもしてくれれば面白いのに。
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-06-17 20:25
<< Netherlands-Ams... | ページトップ | Netherlands-Ams... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin