Top
Forth Bridges
e0205680_0201412.jpg


赤い鉄道橋



e0205680_0194858.jpg


宇宙人の出張に付いて行き、エディンバラの西フォース湾にかかるフォース鉄道橋を見てきました。
1890年(明治23年)に完成した橋は、19世紀の土木工学の奇跡と言われ去年世界遺産のリストに登録されました。フォース鉄道橋の建築工事に監督係として渡邊嘉一氏という日本人が携わっていたそうです。渡邊嘉一氏はスコットランドの20ポンド紙幣に小さく写真が載せられているそうですが、しっぽ未だに見たことがありません。

大きな湾を、鉄道用の橋(Forth Rail Bridge)と車用の橋(Forth Road Bridge)が離れて架けられエージンバラから橋を渡る側をSouth Queensferry、渡った向こう側がNorth Queensferryといいます。

e0205680_0232473.jpg

e0205680_23535153.jpg

e0205680_023960.jpg


私達が行ったのはSouth Queensferry側の小さな入り江の街。街並みが可愛らしい。

e0205680_0203092.jpg

e0205680_0222791.jpg

e0205680_021010.jpg

e0205680_0212737.jpg

e0205680_0211329.jpg


宇宙人の会議があったOrocco PierでForth Bridgesを見ながら休憩。ここからの景色がすごく良くてビックリ、夜は橋がライトアップされるようなので、夜景を見ながら飲んだり、ディナーをするのもいいかもしれないな。

e0205680_0221183.jpg

e0205680_0263455.jpg


話は全然違いますが。今日23日は英EU離脱の是非をめぐる国民投票日です。朝の7時から始まった投票、結果はどうなるのでしょう?気になるな~。
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-06-23 00:27 | Comments(0)
<< Linlithgow Palace | ページトップ | 久しぶりのArthur'... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin