Top
Netherlands-Amsterdam4
e0205680_1464585.jpg


チーズを堪能



観光をしながらお土産屋に入る度にチーズの試食をしまくった私達。美味しくて夕食にはチーズフォンデュのレストランFondue & Fondue.行くことにしました。
3種類のチーズを白ワインではなくビールで煮込んだフォンデュに沢山の野菜とパンをチーズにからめて美味しくいただきました。使うチーズの配合によって味が変わるのだろうけど、チーズが大好きだから何でも美味しいく感じる(笑)

e0205680_0415371.jpg

e0205680_0421778.jpg

e0205680_0424022.jpg


お腹がいっぱいでも少しお酒を飲みたかったので、ジュネバを飲みにWynand Fockinkへ。ジュネバは、ジンの元になったと言われるオランダ発祥の蒸留酒です。小さなグラスにジュネバをなみなみ注いでもらい、手を後ろに回してグラスに口をつけジュネバをすすります。かなり強いお酒なので要注意です!

e0205680_147556.jpg

e0205680_1472561.jpg



この日の夜はいつもより酔っぱらっていたのでしょうか?
楽しく歴史的な街並みを歩いていたら、ちょっとした段差で足の甲を捻挫しました。全治1ヶ月と診断され松葉杖を使ってエディンバラへ帰国することとなりました。








[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-06-19 23:35
<< Netherlands-Ams... | ページトップ | Netherlands-Ams... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin