Top
Netherlands-Amsterdam5
e0205680_22292214.jpg


朝の静かなアムステルダム



運河に映る街並み。
運河クルーズで水上から見た街並みも風情があって、街全体をぐるっと眺めることができて良かったですが、こうやって静かな運河と街並みもステキ。

e0205680_22293575.jpg
e0205680_22294793.jpg


ぶらぶらと歩きながら、アルバート・カイプのオープンマーケットへ。
食料品、日用品、服飾品から衣料品、いろんなものが売られていました。私たちの目的はハーリングというニシンの酢漬けとスモークウナギどちらとも脂の乗りが良くて口の中でとろけジューシーで絶品でした。お刺身を好んで食べる日本人の口によく合うと思います。宇宙人もお刺身が大好きなので問題なし、街中にある屋台で何度かおやつ代わりにいただきました。

e0205680_22312587.jpg
e0205680_22314554.jpg
e0205680_2232439.jpg
e0205680_22322124.jpg
e0205680_22323866.jpg
e0205680_22325281.jpg
e0205680_2233710.jpg


アムステル国立美術館ではオランダ絵画の黄金時代を一望し、ゴッホ美術館では27歳から画家になろうと決意してからの37歳の自殺するまでのわずか10年間で成し遂げた偉業を、風作の変化をたどりながらじっくり鑑賞してきました。

e0205680_5374018.jpg
e0205680_5371459.jpg


主要スポットは歩いて回れるし、トラムを利用すればもっと効率よく観光できるアムステルダム、そして市民1人につき1.5台の自転車を持っているというだけあって自転車優先道路がしっかりしているのでレンタル自転車で観光もいいかも。

e0205680_22441120.jpg
e0205680_2315663.jpg
e0205680_5142171.jpg
e0205680_515114.jpg
e0205680_5191839.jpg



旅行中にケガをしたため、だいぶ予定変更をしたのですが、大きすぎず小さすぎないアムステルダムを十分楽しむ事ができました。でもやぱり途中から写真が全くないのでチャンスがあったらまた行きたいな。いや絶対行くぞ!!
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-06-20 19:17
<< 久しぶりのArthur'... | ページトップ | Netherlands-Ams... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin