Top
おめでとうHibs
e0205680_6201951.jpg


優勝パレードです








エディンバラには2つのプロサッカーチームがあり、そのうち1つのチームのハイバーニアン(Hibernian)がScottish Cup優勝という事でvictory paradeがありました。

このチームがどれだけ強いのかとかScottish Cupって何なのかは分からないのですが、ちゃいろ家のご近所さん達は一晩中応援歌みたいなのを歌って大騒ぎ、ファンにとってはさぞかし凄い事なんだろう、今日だけ祝杯をあげさせてやろうと、広い心で大騒ぎに目をつぶってあげ、ここでこんなにも大騒ぎなんだからパレードはどんな感じに盛り上がるのか興味深く、宇宙人と見に行ってきました。

e0205680_620685.jpg


e0205680_6204947.jpg


e0205680_621463.jpg


e0205680_6203050.jpg


すげ~人・人・人・みんなサポーターなのでしょう選手の乗ったバスが来るとチームの愛称Hibs!Hibs!Hibs!と大声援。老若男女み~んな笑顔。なんだかバンクーバーオリンピックを思い出しました。

エディンバラはラクビーの方が人気って聞いていたけど、やっぱりサッカーも人気なのね。チャンスがあったら試合を見てみたいな。


沢山の人に埋もれながら動画撮ってみました。


[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-05-23 06:18
<< 八重桜満開とChocolate... | ページトップ | The Black Fox >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin