Top
Secret Herb Garden
e0205680_1474158.jpg


ゆっくりと











ハーブでも栽培しようかな?っと思いペントランドというエリアにあるSecret Herb Gardenに行ってきました。

ペントランドはエディンバラの市街地から車で20分ほどの所で、羊や馬が放牧されているのどかな風景が目に入ってきます。子羊がメ~~ぇ♪メ~~ぇ♪と元気よく走りまくっていてめちゃくちゃ可愛かった。

e0205680_6364284.jpg


e0205680_1464681.jpg


お店にはハーブの苗や花の苗がいっぱい。茎が太くてがっしりしている(ひょろひょろしてない)いい苗を選び購入した後はglasshouse(温室)でハーブや花を見ながらランチ。
ここでで栽培されたハーブサラダが付いたキッシュとオレンジケーキを注文。キッシュは普通だったけどハーブサラダが美味しくて、もっと食べたかったな~。

e0205680_23564434.jpg


e0205680_147158.jpg


e0205680_1471387.jpg


e0205680_1472759.jpg


e0205680_1475625.jpg


e0205680_148977.jpg


心地よい風と緑に囲まれて美味しいハーブティーを飲みながら長い時間ぼけ~っとしていたので、帰りにハチミツを買ってくるのを忘れてしまいました。ハーブの苗は忘れなかったのでOKでしょう。
ハーブは家中で栽培するのですが、ちゃんと育ってくれるかな。
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-05-26 01:49
<< ロンドンからのお友達 | ページトップ | 黄色に染まるHolyrood ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin