Top
ハイランド-Glencoe
e0205680_1411556.jpg


スリーシスターズ(Three Sisters)



イースター・ホリデーにスコットランド西北部に位置する山岳地帯ハイランドに行ってきました。
今回は下見という事で弾丸ドライブだったので、めちゃめちゃ疲れ今週の生活リズムが狂いっぱなしです。

ちゃいろ家が目指したのはハイランドの中でも1番美しい自然の景観を見ることが出来る、スコットランド・ゲール語で「嘆きの峡谷」という意味するグレンコー(Glencoe)。
「ブレイブハート」「ハリー・ポッター」「007 スカイフォール」の撮影地でもある所です。そしてスコットランドの歴史でも意味深い場所で、1692年、イングランド王ウイリアム3世への忠誠宣誓書を納める期日に数日遅れてしまったためにマクドナルド氏族が皆殺しになった「グレンコーの虐殺」が起きたところであり、スコットランドでは誰でも知る話として伝えられているそうです。

e0205680_143253.jpg

e0205680_1424721.jpg

e0205680_1432176.jpg

e0205680_1433525.jpg

e0205680_1412714.jpg

e0205680_2203362.jpg



ハイランドの山々は標高1,000メートル前後で高さはそれほどありませんが、雄大な風景が右にも左にも広がっているのを見ながらのドライブは圧巻でした。

グレンコーから1時間ほど車を走らせオーバン(Oban)という小さな港町でランチ。
高台にはマクレイグの塔(McCaig’s Tower)。港にはマル島やアイオナ島へ行くフェリーターミナル。
ターミナルの近くにあるシーフードを気軽に食べられるOban Seafood Hutへ直行!思いっきりシーフードを食べたのですが、この後にせっかくここまで来たんだからと言ってFish&ChipsもOban fish and chipへ行って食べちゃいました。あっさりしていてプリプリのタラが美味しかった~♪

e0205680_143595.jpg

e0205680_1441129.jpg

e0205680_4362693.jpg

e0205680_1434780.jpg

e0205680_58485.jpg


帰りにキルカーン城(kilchurn Castle)を撮影。

e0205680_5183365.jpg

e0205680_5184819.jpg


弾丸下見ハイランド・ドライブでしたが、夏に計画しているハイランド旅行の参考になって良かったかな。でも運転が疲れたからツアーに参加してもよかったかも。
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2016-04-01 01:40
<< Moon&Hare | ページトップ | Newhaven Harbou... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin