人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Fettes Collegeと Inverleith Park
Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1243788.jpg


これ学校です。











写真を撮りたいな~と思っていたFettes College。
フェテス・カレッジはエディンバラの中心にある1870年に設立された歴史あるパブリック・スクールなのですが、選ばれたもののみ入学できるというような教育水準か高く、費用もめちゃくちゃかかる学校です。ちなみに1年間の費用は食費・寮費含め£22,590~31,245とサイトに書いてありました。日本円で360万~500万ですよ!すげぇ。
学校はゲートで囲まれ、場所によっては電流ゲートがあるくらい厳重なので、写真を撮りに行った日も構内に入るのは無理だと思っていたのですが、ダメもとで学校のマラソンイベントの交通整備をしていた関係者の方に“写真を撮りたいんだけど構内に入ってもいいですか?”と聞いたら、なんともあっさり、“いいよ”だって。
至る所にあった「私有地に着き関係者以外立ち入り禁止」みたいなサインは何なん?!と思いながら、こんなチャンスはもうないと思いバチバチ写真を撮ってきました。

Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_124477.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1241612.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_124277.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1244872.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1251072.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1243788.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1253159.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_125036.jpg


こんな学校に通っていたらしっぽも秀才になっていたかも…でも入学試験で落ちるな。ははははぁ~
なんかいいものを見せてもらったっという感じで、許可をくれた関係者の方にお礼を言って学校を去り、近くにあるInverlieith Prakをお散歩。


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1261183.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1262251.jpg


Fettes Collegeと Inverleith Park_e0205680_1263512.jpg


黄色や紫のクロッカスが沢山咲き、お天気が良くて気持ちがよかった~。
Top▲ | by shippopo | 2016-03-08 07:28
<< StockbridgeとSto... | ページトップ | Glasgow-Kember ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin