人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
when to Come to タークス・カイコス諸島
when to Come to タークス・カイコス諸島_e0205680_3433239.jpg


もし誰かがタークス・カイコス諸島に旅行にいきたいと思った時の参考になれば。

ー6月〜10月ー

ハリケーン・シーズンです。
といってもこの島は365日天気がよいと言われているだけあって雨が降っても長くて20分ほど、逆に雨が降った後は空気も空も澄んで気持ちがいいかも。
しかし、8月になると大きなハリケーンが来る可能性は大!
9月〜10月はオフ・シーズンとなり、一部のホテルやレストランが長期のお休みに入り島全体がとても静かになります。


ー11月〜クリスマスー

住んでいる私達にとっては風があり、湿度も夏に比べると高くなく、とても過ごしやすい季節です。
気温は27℃なので十分海で泳げます。でも、冬時間に変わる時なのでビーチで夕日を見ながらゆっくり夕食という事ができなくなります。だいたい5時半頃に日が沈んでしますから。
この時期のホテルや航空券は比較的安い気がします。


ークリスマス〜新年ー

一年の中で1番忙しい時期!
沢山の観光客が島を訪れますが、海がイモ洗いのようなんて事は一切なし。
♪カリブ海は広いな〜大きいな〜です。
青い空、青い海を思いっきり楽しめるでしょう。


ー2月〜6月ー

島はまだ観光客で賑わっています。でも価格はクリスマスと新年ほど高くありません。
お天気も良いし、湿度もそれほど高くありません。
夏時間がスタートする時期なので、仕事の後にゆっくりビーチで過ごす事ができます。



*タークス・カイコス諸島では、2015年11月1日にサマータイムが終了しますが、時計の針を1時間戻さずに、1年中サマータイムになます。

本当は2014年11月から1年中サマータイムの予定でしたが、航空会社に連絡するのが遅れてしまったために2015年11月から変更になったそうです。
なんとま〜(笑)


when to Come to タークス・カイコス諸島_e0205680_3473076.jpg

Top▲ | by shippopo | 2015-07-12 00:47
<< Sapodilla Bay | ページトップ | スイカ三昧 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin