人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
living on an islandー学んだこと
living on an islandー学んだこと_e0205680_10212343.jpg


島生活で学んだこと...

* 時間の使い方

時間がゆっくり過ぎているように感じる島生活。退屈する事無く過ごせる自分にあった時間の使い方を見付ける事!

 
living on an islandー学んだこと_e0205680_8243874.jpg
   

* お洋服が必要ない

365日薄着でOK!一日中水着で過ごす事だってあります。どのレストランもカジュアルでOK。お洗濯したって3時間ほど外に干して行けば乾いてしまうし。ちゃいろ家にはウォークイン・クローゼットはいらない。
   

* 日曜日は全てがお休み

全てと言うとウソになりますが、島の90%のお店がお休みです。そして日曜日にはお酒類の販売をしないので土曜日までに買っておく事!


* 限られた食材で料理を作る

島に輸入される食料品は全体的に高額です。スーパーの安売り日に購入する限られた食材を使っていかに美味しい料理を作るか!!しっぽの腕の見せ所です(爆)


* 些細な事でも感謝できる

当たり前だと思っていたことがそうでは無いと気づくことが沢山ある。特別なことが起こらなくても、親切な人に出会ったり、笑いながら会話できたりするだけでも1日が大きく変わる。朝起きて青空を見ると元気になる!生きているって感じ。

  
* 自然に癒される

どこに住んでいてもそうですが、山、川、海、森と自然はなぜか私達を癒してくれます。ここカリブの青い海もいい癒しです。

living on an islandー学んだこと_e0205680_8283889.jpg

Top▲ | by shippopo | 2015-05-05 00:25
<< タークス・カイコス諸島ーお土産 | ページトップ | living on an is... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin