人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お散歩Strathcona
お散歩Strathcona_e0205680_11524074.jpg


いまいちスッキリしないお天気のバンクーバーです。



ここ3週間ほど時間があるとお散歩に行くバンクーバーで最も古い住宅街Strathcona。
Commercial Drに住む義理姉の家の前に車を止めてダウンタウン方面に向かいます。

この辺は自転車優先道路とされている道があるので歩いていると沢山のサイクリストを見かけます。

お散歩Strathcona_e0205680_15561944.jpg


19世紀から20世紀初期の建物や今風のタウンハウスがあったり、チャイナタウンも近いので標識も英語と漢字だったりと、キョロキョロしながらお散歩しているとあっという間にダウンタウンに着いてしまいます。

お散歩Strathcona_e0205680_1428653.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_14263743.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_14273338.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_14254690.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_1426884.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_11333775.jpg



途中で出会ったネコちゃん。
カメラのシャッターの音に興味を示して寄ってきました。可愛かった♪

お散歩Strathcona_e0205680_1427652.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_11521794.jpg



チャイナタウンを通り抜けた頃にお腹が空き、久しぶりにFinch’sへ。
2号店がお散歩してきたStrathconaに出店するという話でちょっと盛り上がり、「帰りに見てって」と言われましたが“建設中を見てもな〜”と心の中で思い、笑顔で「OK〜」と調子のいい私。

いつもAvocado Baguetteを注文するのになんだかその日はPear Blue Brie Baguetteを注文。
数日後お友達も同じ時期に同じ物を食べたとブログで知り、お〜っと感動。食いしん坊は同じ物を食べるのね〜なんて思ったりして(笑)

お散歩Strathcona_e0205680_14283215.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_14293437.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_14295821.jpg



デザートとしてCartems Donuterieでドーナツを買い、食べながら来た道とは違う道を通って帰りました。

お散歩Strathcona_e0205680_16194524.jpg


お散歩Strathcona_e0205680_1430358.jpg


行きに見たネコちゃんとは違うネコちゃん発見! 
めちゃデブちゃん、妊娠中なのかな〜?

お散歩Strathcona_e0205680_1431334.jpg



5月はとってもいいお天気が続いたのに6月出だし不調。これからお天気になるのかな〜? ハイキングに行きたいのに...

お散歩Strathcona_e0205680_16521812.jpg

Top▲ | by shippopo | 2012-06-10 07:00
<< Lolita's | ページトップ | Terra Nova Rura... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin