Top
San Francisco-Cafe&Food
e0205680_23365160.jpg


サンフランシスコでも勿論Cafeチェック。







サンフランシスコ発Blue Bottle Coffeeドリップコーヒでブルーのボトルのシンプルなロゴがかわいい。とってもマイルドなコーヒーでした。

e0205680_23363191.jpg


ミッション24th通りにもかわいいカフェFiore

e0205680_23401215.jpg


イタリア街でたまたま入ったカフェで食べたカンノーリ。
ちょうどいい甘さでLAVAZZAのエスプレッソとよく合いました。

e0205680_071660.jpg



内装がとってもカッコよかったFOURBARREL
店内に大きなロースターがあってコーヒーもなかなか美味しかったです。

e0205680_064521.jpg


e0205680_06520.jpg


他にも行きたいカフェはあったものの、そうもコーヒーばかり飲めるわけもなく他の物も食べたいしと胃袋が2つあればいいのにな〜っと何度思った事か。1つはコーヒー、もう1つは食べ物ってね(笑)


食べ物はお友達お勧めのお店3件に行ってきました。

1件目は、「ここは絶対いってほしい!」っと言われた、ミッション地区にあるDelfina Pizzeria

小さな店内は満席。カウンター席でピザが出来るまでを観察。釜から出てきた自分達のピザを見てオ〜〜!

食いしん坊のお友達お勧めだけあって、本当に美味しかったです。
モチモチとした生地、トマトソース、トッピングの具全てが美味しかったてす。
宇宙人なんて、「イタリアで食べたピザの次に美味しいピザだ!」と申しておりました。

e0205680_15345173.jpg


e0205680_04535.jpg


e0205680_043049.jpg



2件目はお友達が撮った写真を見て絶対に夕飯に行くと決めていたSotto Mareシーフードが大好きな私達には最高の食事でした。

(宇宙人撮影)
e0205680_074427.jpg



e0205680_054794.jpg



3件目はサンフランシスコで人気のべーカリーTartine Bakery。

e0205680_2337152.jpg


ここでは食事をしたのではなく、パンの注文をしました。ここのパンをお土産にしようと思ったからです。欲しい日の3日前ぐらいに注文し、夕方4時頃にピックアップ。
焼きたての暖かいパンを買う事ができました。思っていた以上に大きくて重かったです。

e0205680_23373716.jpg



そして私達がこの旅行でハマってしまったのがブリトー!
店内はけしてオシャレとは言えませんが、日本でいうと大衆食堂のようなミッションと24thにあるTaqueria el Farolito


ここのスパー・ブリトーにやられました。
牛・鳥・豚肉又ベジタリアンのどれかを選び沢山の豆とサワークリーム、ライス、アボカドの組み合わせがホント美味しの何の。そして、めちゃめちゃ大きくて大食いのしっぽでも完食できず。

e0205680_04488.jpg


キレイに半分にした美味しそうなブリトーを撮りかったのですが何だか美味しくなさそうな写真となってしまいました。チップスも美味しかった〜。

e0205680_23394839.jpg


e0205680_052150.jpg



ユニオンスクエア周辺には高級ブランドのお店がいっぱいで、ちょっと歩くとチャイナタウン。
ケーブルカーに乗って坂の街を楽しみ、お〜〜っ的な太平洋を見て。オシャレなカフェやレストランが沢山あったトレンディなミッション。古着屋やスリフト・ショップを楽しんだヒッピーカルチャー発祥の地ヘイトアッシュベリー。

まだまだ行きたい所があるからまた行かなくちゃ!
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2012-05-20 20:36
<< San Franciscoのお土産 | ページトップ | San Francisco-C... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin