Top
San FranciscoーOcean BeachとGolden Gate Heights
e0205680_15204226.jpg


太平洋の大海原を見に。




有名観光スポットをまわった次の日は、のんびりと路面電車MUNI(ミュニ)メトロに乗ってOcean Beachへ行きました。

e0205680_15173125.jpg



目の前に広がる太平洋♪海は広いな大きいな〜です。
ジョギングしている人や犬の散歩をしてる人とすれ違いながらしっぽもちょっと海岸線を歩いてみました。とっても気持ち良かったです。

e0205680_15212626.jpg


e0205680_1521168.jpg


e0205680_15214822.jpg



再度、路面電車MUNI(ミュニ)メトロに乗ってモザイク階段と絶景をもとめてGolden Gate Heightsというエリアに行きました。
実はここの住所を調べきれず、“あすこらへんだよ”というような感覚で行き、あっさりと見つける事ができてしまい「私達って凄い〜」とちゃいろ家2人で自画自賛。
見付けられなかったらケンカしていたんだろうな〜

下から見た階段。上までぎっしりモザイクがありカラフルでとても綺麗でした。

e0205680_1518179.jpg


e0205680_15165822.jpg



階段を上りきると住宅街と海がよく見えます。

e0205680_1516396.jpg



モザイク階段を上りきると小高い丘があり、またそこの階段を上がるとサンフランシスコの街を一望。
坂と階段を上るのが大変でしたが、この景色を見たとたん“来て良かった〜”と思いました。

e0205680_15161680.jpg


e0205680_15194842.jpg


e0205680_15184468.jpg


e0205680_1519397.jpg


e0205680_15182133.jpg



サンフランシスコといえば霧というイメージがあって、霧がかった街並とかを撮る事ができるかもと思っていたのに、珍しい事なのか?旅行中一回も霧を見る事が出来ませんでした。
まあ、霧が出なかったから街並も一望できたので良かったんだけど(笑)
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2012-05-16 23:59
<< San Francisco-C... | ページトップ | San Francisco満喫 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin