Top
San Francisco

e0205680_023512.jpg


アメリカ西海岸カリフォルニア州







「坂の町」サンフランシスコに行ってきました。
サンフランシスコは、町自体が小さく、坂、坂、坂でず〜っと歩いているとかなり疲れますが、ケーブルカーなどの公共交通機関が発達しているので共通乗車券Muni Passport7日(26ドル)を買い、いろんな所に行ってきました。

e0205680_022381.jpg


e0205680_022898.jpg


e0205680_0225713.jpg


サンフランシスコのさわやかな風に吹かれてケーブルカーに乗りたい〜と思い何度も乗りましたが、思っていた以上に風が冷たくぶるぶると震えながら乗っていました(笑)


サンフランシスコの坂と言えばロンバード・ストリート(Lombard St.)。
くねくねと曲がりくねった坂道。沢山の車が通るのを期待していたのですが、私達が行った時間があまりにも早過ぎて数台の車しか通っていなくて残念。

e0205680_0252064.jpg


e0205680_0232163.jpg


道の左右には花壇があり花が満開の時期はとっても綺麗だそうです。

ロンバード・ストリートの坂の上からはとってもいい景色。
朝からお天気も良くさわやかな風に吹かれてサンフランシスコってステキ〜♪

e0205680_0243449.jpg



バンクーバーから直行便で2時間のサンフランシスコ、なんでもっと早く来なかったんだろ〜。
[PR]
Top▲ | by shippopo | 2012-05-08 00:26
<< San Francisco 壁画 | ページトップ | Agassiz Tulip F... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin