人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Boundary Bay Regional Park
Boundary Bay Regional Park_e0205680_1514190.jpg


Snowy Owls(シロフクロウ)を見に行ってきました。





去年の暮れから5年ぶりにシロフクロウの姿がバンクーバーで確認されたとニュースでやっていて、見に行きたかったのですが寒いし雨だしとぐずぐずしていましたが、やっと行ってきました。


家から車で45分ぐらい。DeltaのTsawwassenにあるBoundary Bay Regional Parkへ。

太平洋ルートを渡る無数の渡り鳥が観察できる場所として世界的にも有名で、 湿地や干潟が広がる遠浅の地形が野鳥にとって格好の休息地なのだそうです。

Boundary Bay Regional Park_e0205680_15114385.jpg


Boundary Bay Regional Park_e0205680_15152898.jpg





家を出た時はお天気がまあまあだったけどBoundary Bayに着いたら青空が見えだし、空と水平線、地平線がとっても奇麗だったので久しぶりに広角レンズを使って写真を撮ってみました。

Boundary Bay Regional Park_e0205680_1516339.jpg


Boundary Bay Regional Park_e0205680_15124312.jpg


Boundary Bay Regional Park_e0205680_15143333.jpg



野鳥愛好家の人達が双眼鏡やカメラを持ってシロフクロウの観察をしていました。
昨年の12月には30羽確認されたらしいのですが、私の数えた限りでは14羽しかいませんでした。

バズカーの様な凄いレンズを沢山見る事もできます(笑)

Boundary Bay Regional Park_e0205680_15121283.jpg



宇宙人、望遠レンズでシロフクロウ撮影中。

Boundary Bay Regional Park_e0205680_1513316.jpg


でっ!撮ったのがこれ。

Boundary Bay Regional Park_e0205680_15174450.jpg


Boundary Bay Regional Park_e0205680_1516297.jpg


Boundary Bay Regional Park_e0205680_15165765.jpg


シロフクロウこちらでは、雪のように白いことから Snowy Owl と呼ばれています。
思っていたより大きくてびっくり、ぽってりした胴体とクルクルと頭を回す姿がなんとも愛くるしい。

沢山の野鳥愛好家から愛されているシロフクロウ、なんでも日本からバンクーバーに『シロフクロウを見に行こう!』ツアーもあるらしいです。

ここで羽を休めながら栄養を取ってから無事に北極に帰って、また来年も来るかな?


Boundary Bay Regional Park_e0205680_15145559.jpg

Top▲ | by shippopo | 2012-02-13 02:36
<< バインミー(ベトナム・サンドイッチ) | ページトップ | ポットラック・カンパ作りと2... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin