人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Turkey(七面鳥)
Turkey(七面鳥)_e0205680_1535063.jpg


ちょっと早いけどクリスマス・ディナー。



とってもお天気のいいバンクーバー気分爽快です!

Turkey(七面鳥)_e0205680_15352353.jpg



私の働いているケアー・ホームに入居しているお年寄りのクリスマス・パーティーでした。

皆さんからのリクエストにより、七面鳥の丸焼きがメインです。日本ではあまり食べる事が無い七面鳥の丸焼き、こちらではイベントなどの定番メニューなんです。

まるまるとした七面鳥、こんな感じにして4羽がオーブンへ。
この4羽をオーブンに入れたり出したり、上げたり下げたりで腰が砕けそうになります(笑)

Turkey(七面鳥)_e0205680_15334659.jpg


Turkey(七面鳥)_e0205680_15341367.jpg


焼き上がるまではその他の付け合わせの用意をします。

じゃ〜ん♪ いい色に焼き上がった七面鳥。ちょっとグロテスクですが(笑)

Turkey(七面鳥)_e0205680_15343572.jpg



どうですか、日本の皆さん食べてみたいな〜って思いますか?


お陰様でお年寄りの方々には好評でした。
It was delicious, thank you.(美味しかったよ、ありがとう)が次への励みになるのです。

そして、今夜のビールは格別に美味しいのです。ハハハハ〜♪
Top▲ | by shippopo | 2011-12-04 16:51
<< Örling & Wu とCa... | ページトップ | 師走 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin