人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Stawamus Chief
Stawamus Chief_e0205680_1622353.jpg


絶景を見に11k登ってきました。







Whistler に行く途中にあるSquamishのStawamus Chief。
ずーっと登ってみたかった憧れの場所(笑)
話には聞いていたものの、スタートから石の階段、木の階段と登りっぱなし、足が短いため大きな岩などを登るにはひと苦労...

Stawamus Chief_e0205680_16330100.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1635238.jpg


First Peak・Second Peak・Third Peak とあるStawamus Chief私達はSecond Peakをめざし、写真を撮りながら“よっこいしょ”という感じに、早くも遅くもないペースで登りまくりました。

Stawamus Chief_e0205680_1641022.jpg


Stawamus Chief_e0205680_168231.jpg


Stawamus Chief_e0205680_16354227.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1643034.jpg


最後の最後にクサリを伝いながら登る所があったのですが
なんせお尻が重いので苦労しましたわ...

Stawamus Chief_e0205680_1644913.jpg



頑張って登り着いて見る絶景、あ〜来てよかった〜と思う瞬間。

Stawamus Chief_e0205680_1691812.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1661343.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1655066.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1663854.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1671679.jpg



そしてお腹が空く瞬間。

Stawamus Chief_e0205680_1613287.jpg


Stawamus Chief_e0205680_1615993.jpg



ガッツリ登った後のおにぎりは美味しかったな〜。


下山途中にあったSecond Peakとはちょっと違った景色を見れる場所。
崖っぷちに立って下をのぞいてみると、何となく吸い込まれてしまいそうな感じでちょっと怖かったです。

Stawamus Chief_e0205680_1674228.jpg



登りもそうでしたが下りも大きな岩はひと苦労、お友達のアドバイスで軍手持参。どこにでも気兼ねなく手をつく事ができ軍手万〜歳でした。

Stawamus Chief_e0205680_168068.jpg



そして頑張って下山した後はお腹が空きます(笑)
みんなでStackhouse Burger Barでお友達お勧めのAhi Tuna Burger。
めちゃウマでした。

Stawamus Chief_e0205680_17384090.jpg


Stawamus Chief_e0205680_17385912.jpg


Stawamus Chief_e0205680_17444588.jpg


Stawamus Chief_e0205680_17394579.jpg



十分な睡眠をとる事ができず、ちょっとお疲れモードで目覚めたこの日、試供品でもらったRed Bullを飲み挑んだStawamus Chief、いつものハイキングより調子が良くハイテンションで最後まで楽しく過ごせました。
Red Bullのおかげなのか? まだまだ若いってことなのか。ウフフ〜♪
Top▲ | by shippopo | 2011-09-01 13:47
<< 休日のMilano Coffe... | ページトップ | 冷やし中華 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin